雑誌の取材:職場の悪女対策的なお話

先日、雑誌の取材がありました。

o0275034712976103845

 

職場でのコミュニケーション系の話題から、
お局さま問題のお悩み、その対策について取材をうけました。

 

 

職場でのコミュニケーションネタについては、
自分の体験ではなく、コミュニケーションタイプに照らし合わせて解説。
今回は、東大医学部が開発した性格検査(TEGⅡ)をベースにお話ししました。

こういうタイプの人は、○○といった行動をしがち。
そういった場合には△△のアプローチが有効。

こういった基本を知っておくだけでも職場の悩みを、
緩和させることができますね。

 

 

皆さんの職場に、悪女さんはいらっしゃいますか?

 
 
いるとしたら、傾向と対策くらいは知っておきたいですよね。

雑誌の発売前ですので詳細の記述は避けますが、
いずれこちらのブログでも紹介したトピックです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>